前回のブログでは転倒防止(運動寿命を維持するため)にはあまいものを避ける事
が一つの要素である事を紹介しましたが、有酸素運動もまた重要な要素になります。
有酸素運動をする事で血流が増加しますが新しい毛細血管を発達させる事に繋がります。
小さな神経系にも血流を促すことになりますから血流が多ければ多いほど酸素も神経系に運ばれるので運動寿命が維持させるますね
またサプリメントも重要な要素であるとBareFoot Strongの著者Dr. Splichalは勧めています。
アセチルLカルニチン、R-リポ酸、Lメチルフォレートなども神経系の保護に重要だと勧めています。
特にビタミンやミネラルがないと働きませんので必ずセットで摂る事が必要ですが、特定のビタミンを単体でとっても全く効果はありません。
複合的に摂取して初めて機能するので(オケ理論)サプリメントを飲むときには必ず複合で摂取する事が大事ですね。(マルチビタミン、マルチミネラル)
さらにミネラルは液体の方が吸収率が良く、フルボ酸を含んでいるものと圧倒的に吸収率が上がります。
フルボ酸も地層から採取されますが有害のものとフルボ酸を区別して採取する事がとても難しいそうですので
フルボ酸を含んでいるという事の他に有害なものが含まれていないかどうかというのも健康を考えた時にとても重要な要素であると考えています。
KMAP Chiropractic & Sports Therapy
赤坂・早稲田のスポーツセラピー
快適に動かせる身体をいつまでも。
https://moveandtrain.com/contact