#67 目標達成

今年も今月が終われば半年が終わりますね。この年になると小学校の時と比べて一年が早く感じます。

諸説ありますが、昔は毎日が新しい刺激だったので新しい経験が時間を長く感じさせるそうです。年を重ねてくると毎日が経験したことなので刺激にならず毎日が早く感じるらしいです。本当がどうかわかりませんが・・。

さて毎年どうしたいとか目標って決めますが半年も経つとほとんど覚えてないそうですがどうでしょう??

目標があったとして、目標を達成するための行動が伴って初めて結果が出てきますが行動が伴っていないのに目標を達成することはできません。

もしそれでも目標をを見ているのだとすれば「棚からぼた餅」を狙っているだけで目標は絶対に達成できませんよね。

自分も性格上束縛されているようであまり目標を決めるのはすごく苦手ですが何年も何ヶ月も同じことを繰り返し、目標を立てて戦略的に達成することの大切さを実感しました。

起こした行動が100%の達成率というのはほとんどありえませんから、失敗を繰り返しても目標を達成するには10倍近くは行動の数を増やしていくしかないのでしょうね。

何も考えない人生よりも、何かに挑戦し続けて問題をクリアにしていく人生の方がずっと楽しいですよね。