#53 ボディコントロールのためのパーソナルトレーニング

ボディコントロールを手に入れたい方。

改善したい、トレーニングの成果を最大限に引き上げたい方向け

Jリーグの一流選手を指導した経験を持つアスレティックトレーナーの指導を受けたい方

【パーソナルトレーニング】

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行う非常に効率の良い方法です。

”KMAP流パーソナルトレーニング”は、他のパーソナルトレーニングと違い”プラスα”があります。

それは、トレーナー全てが米国の医療従事資格保持者という事です。
つまり、身体の動作&仕組みを知り尽くしたスペシャリストという事です。

よって、しっかりと身体の分析を行い、正しいフォームと正しい負荷により、最も効率良く成果を出せる仕組みとなっております。

パーソナルトレーニングにおいて、「痩せたい」「運動能力を高めたい」「体力をつけたい」「痛みをなくしたい」などの様々なゴールがありますが、”パーソナルトレーニング”は上記のトレーナーにより「怪我の予防」「痛みの改善」を行う事も出来ます。

「怪我の予防」「痛みの改善」においては、言うまでもなく治療が必要になります。
治療にはベッドに寝てケアをしてもらう方法と自ら動く事により、回復させていく運動療法という方法があります。
両方行う事で相乗効果がうまれ、1+1=”3”にも”5”にも変化していきます。

「痛みが出る」「痛みがなかなか改善しない」には原因があり、必ずそのような間違った行動、習慣があります。
そしてその”間違った習慣”はトレーニング(エクササイズ)によって改善する必要があります。

なぜ、治療とトレーニング(エクササイズ)の2つが必要なのでしょうか?

通常、私たちは意識して身体を動かす事はありません。何となく身体を動かし、走ったり・歩いたり・階段を上ったりしているはずです。

歩き方、動き方(フォーム)には人それぞれ癖のように個性があります。その個性が”間違った習慣”であれば、それを改善する必要があります。さらに、それが痛みに繋がれば修正する必要がありますし、問題がなければその動きにトレー二ングにより筋力やスピードをつけていく必要があります。

トレーニングといっても重いものを扱う必要はありません。重い物を持つと、通常は身体を上手くコントロールする事が出来ません。

軽い負荷でコントロールできないのにもかかわらず、強い負荷(=重い物)で行うと怪我に繋がってきますので、体を上手にコントロールできることは非常に大事な要素です。

その人にとって適した動きをしているのか、していないのかはその人自身では認識する事が難しいです。

つまり、身体を知り尽くしたスペシャリストであるKMAPのトレーナーにより正しく身体の分析を行い、正しい負荷で正しい動作を身につける事ができるのが”KMAP流パーソナルトレーニング”です。

適して動きをしている時は痛みが発生しませんし、最大限の効果が得られます。

“パーソナルトレーニング”は”重いものを持ち上げる”トレーニングではなく、自分の体をコントロールする術を身につけるパーソナルトレーニングセッションを行います。

【料金】60分8480円  90分12960円(税込)

【お問い合わせ】https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fcd3cd1422265